bi6060mutanのブログ

私的メモ感覚で。

ひもとうがらし収穫⭐️ 家庭菜園その1

関西地域ではお馴染み?

f:id:bi6060mutan:20210614124923j:image

ひもとうがらし を今年初植えしてみたら思ったよりも難しくなくて神奈川でも作れるんだと(気候に大差無い?)知り来年は倍で栽培しようかなって思った次第。。

 

味はとうがらしというよりピーマンを甘くした感じで見た目もさることながら細長いピーマンでっせ♫

油炒め等に向いてるらしく豚肉と玉ねぎと一緒に炒めたら美味でしたん(*゚▽゚*)

効能はビタミンC・ビタミンE豊富、βカロテン豊富、風邪予防と疲労回復、肌荒れに効果あり。

美肌に良いそう♫ちょうど紫外線アレルギーが猛威を奮ってるからいい効果に期待したい。

 

ひもとうがらしを知るきっかけはたまたまネット検索してて見掛けてゲームのフレンドが関西地域出身だしどんな味?と聞いた事から😊 ありがとう教えてくれて(*^▽^*)今年は3株のみだったから来年は6株でやってみるねw